2008年4月28日月曜日

Google様がかまってくれない。

*******************************************************************
    この記事は15:50にmixiに投稿した記事です。     
 内容を見てもらえば分かるとおりBloggerには書けませんでした。 
*******************************************************************

5分ほど前からGoogleのサービスが使えない。GmialもN.G.GoogleカレンダーもN.G.BloggerもN.G.、もしやと思い検索やってみたら検索もN.G.だった。Googleに繋がらない状態。

で、これは大変だと思って携帯からGoogleにアクセスしたら動いてる。

という事は....このIPアドレスからだけ繋がらない?遮断されてる?
何かGoogle様のお怒りを買うような事をやってしまったのでしょうか?
Google魔神様、お怒りをお納めくだされ~~~ドンドコドンドコドンドコドン

と書いたらすぐにマイミク3人から

>ウチもいま繋がりません
>使えなくなってgoogle様に支配されていたのを実感

>ちなみに、うちもだめでした。しかたないのでyahoo使ったけど慣れないとダメ

>ははは、みんなもうGoogleないと生きて行けないですねぇ。
>うちの会社からもDNSエラーでつながらなくなってましたが、
>今は復旧したのでルーティングがらみで日本が全滅だったんでは?

とコメントを貰った。私の方でもちょっと調べたら、
あたまの何がしらさんの日記を参照してhttp://64.233.167.104/とやったら繋がりました。プロバイダ側の名前解決の問題かな?

という事で、どうも

15:45くらいから16:20くらいまでダメだったみたい。接続環境はniftyでB Flets。
これは日本全滅だったのか?B Flets全滅だったのか?nifty全滅だったのか?

と謎を残したまま、今は無事Google様に繋がっているのでした。

Google様がいないとこんなに困ってしまうなんて...と改めて感じさせられた30分間だったのでした。

0 件のコメント: