2007年6月26日火曜日

Google Apps設定関連

今行ってる会社用にドメインを取得し、Google Appsの設定もしたんだけど、まだ、ホームページが出来てないので、最低限の設定しかしていなかった。

今日、メールアカウントが欲しいという人がいたので、新しいドメインのメールアドレスを、Google Appsで発行したんだけど、Outlookから読めない。

で、確認したら、管理者が、ユーザ作っただけじゃダメで、管理画面にログインして、デフォルトでは、パスワードの変更をしなければいけないのね。

で、Gmailにログインして、設定画面から、POPが出来るように設定してやらなければならないんだ。

実は、後半については、下の記事にも書いてあったというおそまつ。

                          2007/08/03追記

Gmailの設定に関する話
GmailをVALUE-DOMAINで設定をする

Gmailをメールソフトで読む方法

カスタムドメイン設定に関する話
Googleアプリ日本語版でもカスタムドメイン

Gmailログイン画面を独自ドメインにする

0 件のコメント: