2008年8月2日土曜日

これも良いね、NetShare

昨晩、「こっこれだ!!!」と書いた持ち運び可能な無線LANルータがあったけど、これもよいね。

iPhoneテザリング、App Storeに復活
iPhoneのデータ接続を使ってパソコンからウェブ閲覧を可能にするNullriverの「NetShare」アプリがまた買えるようになった。ご購入はこちらの直リンクから。 急いで買わないと、またアップルが削除しちゃうかもしれない。ご注意: アプリは検索結果に出てこないので直リンクを使うこと。

ようするに、どちらか一つあれば良い世の中になってくれれば良いという事だね。

----------------080804追記-----------------
買えるようになったり、買えなくなったり、又買えるようになったりしてるみたいだけど、iPhoneを持っていない私には何も関係ないわけだが、フォロー記事が出ていたのでメモっとく。

iPhoneで3G回線を共有:NetShare捕獲に失敗、しかし……

App Storeに突如出現した「NetShare」。米Nullriverによる、iPhoneの3G / EDGE通信網を利用したインターネット接続をWi-Fi経由で共有するアプリケーションだ。いわばPCによる3G経由のインターネット接続を実現する"iPhone 3Gモデム化ソフト"で、価格はわずか9.99米ドル(日本では1,200円)。もちろん、正規ルートでの合法的な販売だ。日本にかぎらず、3G網を利用したPCデータ通信は高額なため、利に賢いモバイルユーザは飛びついたに違いない。


-------------080806追記---------------------------

Softbankの孫さんが業績発表の席で、ちらっとNetShareについて触れたらしいのでメモっとく。
iPhone 3GをWi-Fiモデムのようにして使える「NetShare」というiPhone向けアプリが話題になっている点については、「現在のところ様子を見ている。問題があるようであれば対応する」(孫氏)と述べるにとどめた。

記事全文はこちら
「iPhoneは想定以上の売れ行き」--ソフトバンク孫社長、手ごたえをアピール

0 件のコメント: