2008年12月13日土曜日

QuickTimeの問題が検出されたため、iTunesが実行できません。

欲しくてたまらないiPhoneだけど、docomoの携帯持っててe-mobileのカードも持ってるので、
「どうしようかな~携帯キャリア完全制覇とかしても意味ないし...」(auは着うたの仕事で買ったけど解約した)と思ってたんだけど、やっぱり買っちゃおうと思い、なにげにiTunesを立ち上げたた立ち上がらない。

「QuickTimeの問題が検出されたため、iTunesが実行できません。修復手順については「ヘルプ」を参照してください。」

って何処にヘルプがあるのよ。iTunesが立ち上がらないのに、という事でAppleのホームページに行って探してみるとありました。

iTunes 7 for Windows: QuickTime の問題が検出されたため、iTunes を起動できない
要約すると
・コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」でQuickTimeを削除する。
http://www.apple.com/quicktime/download/win.htmlから最新のQuickTimeをダウンロードしインストールする。
・でiTunesを立ち上げる。
という事で無事iTunesが立ちあがりました。これでiPhoneが買える。

0 件のコメント: