2007年12月7日金曜日

Fedora7をバックアップしてみる 試行その1

Fedoraでサーバ構築さんの自動バックアップ運用を参考にさせていただきbackup.shコマンドを走らせてみた。

root権限でrootのホームディレクトリにbackup.shをコピーしbackuplistを作成し実行するだけで動き始めました。さすがFedoraでサーバ構築さんです。お世話になります。
su
vi backup.sh
← insertでbackup.shをコピペ 
chmod 700 backup.sh
echo "/" >> backuplist
./backup.sh


Fedoraでサーバ構築さんお世話になりました。

ファイルのサイズを見ていると、1M/1分かかってるけど、全体のサイズは3.5G
さて、14:50にバックアップを開始したけど、いつ終わるのかな?

-------------------------------------------------

追記

18:00にrootにエラーメールが来てました。backuplistが/じゃだめなのかな?
ちゃんと、バックアップ先はバックアップを除外するディレクトリに登録してあるけど...

0 件のコメント: