2008年1月30日水曜日

Movable typeで投稿記事にカテゴリを表示する。

Movable typeのデフォルト設定では、投稿記事にカテゴリが表示されない。これって不親切だなと思って、ちょっと調べて見たら、同じ事を思った人がいました。

今は更新を中止されているりぃさんMTカスタマイズ法収集ブログ「記事のカテゴリーを表示する」が、ピッタリそのままでした。参考にさせていただきます。m(_ _)m

<MTEntryCategories>
| 【<a href="<$MTCategoryArchiveLink$>"><$MTCategoryLabel$></a>】
</MTEntryCategories>

というタグを記事の下の日時の横に追加したら、めでたくカテゴリーが出たのでした。

-------------追記----------------

あれ?アーカイブは別に定義されてるみたいで、カテゴリーが出てこない。こいつも直してやろうと思い、テンプレートのアーカイブ部分を見ても、該当する部分が見当たらない。

これは宿題という事で。

0 件のコメント: