2008年3月10日月曜日

Foxmarks Bookmark Synchronizer

自宅PCの入れ替えを行ったので、firefoxのブックマークをLAN経由でexport -> importするのも芸がないなと思いFoxmarks Bookmark Synchronizerを導入してみた。

これがすごく便利である。firefox起動時にサーバ上にあるブックマークと同期してくれる。
最初に導入する際に、オプションが3つあったのかな?
・現在のマシンのブックマークを破棄して、サーバ上のブックマーク取り込む。
・サーバ上のブックマークを破棄して、現在のマシンのブックマークを優先する。
・サーバ上のブックマークと現在のマシンのブックマークをマージする。
で、3番目のマージにはオプションとして、
・現在のマシンのブックマークを基準として、サーバ上のブックマークを追加する。
・サーバ上のブックマークを基準として、現在のマシンのブックマークを追加する。
ちょっとうろ覚えだけど...

これだけで快適ライフが始まります。私の場合、自宅のPCと、ノートと、会社のPCと、お仕事で行く先のPCでfirefoxが同じように使えるようになりました。

なんで、今まで、使わなかったんだろうか?

0 件のコメント: