2008年11月29日土曜日

Word2007で目次を挿入する。

例によって、使いにくくてたまらないWord2007。

今日は目次を入れるのに一苦労。まず「見出し1」「見出し2」...というのが何処になるの?と探し回ってしまった。実は目の前に大きな箱で載ってた。

次に目次作成。なんと、参考資料タブの中に入ってた。目次って参考資料なんかい?

さて、これから文章の区切り記号の挿入を探さないと、又、表紙からページ番号が振られてしまうな~

GoogleOfficeじゃなくてOfficeGoogleが欲しい

-----------------追記---------------------------------
結局「区切り記号の挿入」は「ページレイアウト」の中にありました。

が、つらつらやってて、今度は「全て選択」が無い!!!!とググってたらCtrl-aで全て選択なんですね。これには、ちょっと感動してしまった。
メニュの方では、「ホーム」の一番右端の「編集」の中の「選択」の中にひっそりかくれてました。

0 件のコメント: