2007年10月19日金曜日

iPod touch

タイトルをiPod touchとしたけど、別に買ったわけじゃない。

以前、無線LANの設定をしてあげた知人の息子さんが、
iPod touchを買って、無線LANに繋げたいけど、繋がらない
と連絡が来たというお話。

幸い「jこれはメモっといて下さいね。」とお願いしたデータは
もっていてくれたで、「このデータで設定すればいいはずですよ。」

これで、一件落着するはずだったけど、先程、息子さんから電話があり、
「WEPキーを入れろ」と言われて、先に進めないとの事。

仕方ないから、インターネットで調べて見たら、どうも、
英字のキーボードでも日本語モードではN.G.で、
英語モードで英字キーボードを使ってキー入力を
しなければいけないらしい。

幸い、それで問題は解決したみたいで、喜んでくれたけど...

そんなのわかんね~よ!!!
日記に書いておいてくれた人達、きっと、随分悩んだんだろうな~
iPod touchでのWEPキー(パスワード)入力は英語キーボードで

iPod touch インターネットに繋がらない問題について

iPod touch の Wi-Fi設定について

だいたいなんでなの?
もしかしたら、英語モードのソフトキーボードはASCIIで
日本語モードのソフトキーボードはUTF-8だったり
するんだろうか?

0 件のコメント: