2007年11月14日水曜日

L・トーバルズ氏:「Linuxは商業的な支援なしでは失敗していた」

L・トーバルズ氏:「Linuxは商業的な支援なしでは失敗していた」

一部の開発者は、フリーソフトウェアとオープンソースソフトウェアは、商業的利益がなくても十分に成立すると考えている。しかし、Linus Torvalds氏は違う。Torvalds氏は、ある興味深いインタビューの中で、Linuxは商業的な支援がなければ廃れていただろうと示唆している。

面白そうなインタビューです。が、コメントを書いている人の立ち位置が今一良く分からない。
インタビュー自体を読むべきかな?

インタビューはこちら。(英文だけどね。)

0 件のコメント: