2008年7月23日水曜日

Appleの謎の新製品は何か?

Appleの謎の新製品は何か?
Apple幹部は「将来の製品の移行」で利益率が下がると言った。それだけの影響を及ぼす新製品とは、一体どんなものなのだろうか。まさか、Wiiのライバル?

[CG]アップルの新製品はMacBook Touchというウワサ
MacBookのスクリーンがもっと小さく、iPhoneみたいにガラス面で、マルチタッチ機能が充実しているところを想像してほしい。ジェスチャのライブラリ。完璧なMac OS X。これぞアップルがP.A. Semiを買収した理由だ。Immersionの触覚フィードバック。スロットローディングのスーパードライブ。加速度センサー。GPS。当初の製造コストは高くつくが、マージンを押さえて「安く」売る。アップルとしてはコイツをやりたい。きっとやるにちがいない。コイツはとてもクールだ。App Storeともコンパチで、マックのアプリも動く。遅くとも10月までには発売される、と・・・

どうやら、Appleの2008年度第3四半期(4~6月)決算発表会で、ピーター・オッペンハイマーCFO(最高財務責任者)は、第4四半期および2009会計年度に利益率が低下すると予告したので、これは、何か、製造原価が高くならざるを得ないような、何かをAppleが作っているという噂が飛び交っているらしい。

MacBookのスクリーンがもっと小さく、iPhoneみたいにガラス面で、マルチタッチ機能が充実しているところを想像してほしい。

これってダイナブックじゃん!!!少なくとも形だけは(^^;

0 件のコメント: